KOIKE 製品情報ガス関連機器

ガス供給機器

  高圧ガス容器

高圧ガス容器には継目無し容器と溶接容器などがあります。

  アセチレン容器

アセチレン容器は、内部に固形マスと言われる多孔質物が充填され、これに溶剤(アセトンまたはDMF)を浸み込ませ、その溶剤にアセチレンガスを加圧溶解させて充填します。

  LPG容器

軽量でシンプルなデザイン!溶接作業者の目や頭部をやさしく保護するとともに、溶接作業を快適にします

  カードル

高圧ガス容器(継目無し容器)を複数本枠組みし、ガスの取出し口を一つに集約した機器です。


  集合装置(マニホールド)

高圧ガス容器を複数本配管にて接続し、多くのガスを供給するための装置です。

  ガス自動切替装置

レーザガス等の連続運転などで用いられる集合装置で、自動切替弁にて圧力を管理し、片側で圧力が無くなると自動で、もう一方へ容器を切り替えて供給する装置です。

  LGC(可搬式超低温容器)

LGCは、高圧ガスを液体の状態で充填し、一度に多くのガスを運ぶための容器です。

  開放容器

主に液体窒素を小分けし、使用する容器です。

  CE(Cold Evaporator)

CEは、高圧ガスを液体の状態で、可搬式超低温容器より更に多く、貯蔵・供給することができる設備です。

  蒸発器

蒸発器は、LGCやCEより供給される液化ガスを気化させるための設備です。

  ガス昇圧ユニット

酸素昇圧ユニットは、供給機器より供給される1MPa未満の酸素ガスをコンプレッサーエアを動力源とした圧縮機により昇圧し、より高い圧力で使用するために利用する設備です。

  KSガスミキサー

溶接用の混合ガスをお客様の作業現場で簡易的に生成する為の混合設備です。

  ガスリール

長尺ホースが収納でき、ホース整頓の手間が大幅に削減。逆火防止器標準装備で安全性の確保。

  アポロハンディホース

ISO規格準拠の軽くて使いやすい高品質ホース。